FEH日記 2021-01-31

飛空城は1回攻め込まれ、防衛失敗でした。

今日も3神階10凸の方でした。廃課金勢に無限に攻め込まれてしまう・・・。

そして、攻め方は非常に鮮やか。1ターン目で6人倒され、ラインハルトだけ「助けてエイリーク(周囲を囲まれて何もできなくなる)」にされてしまいました。後は、余裕の壺割り後ハルトが処刑されて終わり。主人公が処刑されるゲームとは。

具体的には迅雷持ちのレギンにいきなり2人落とされました。この時点で比翼シグルドが倒され敵の比翼スキルが使用可能に。このあと比翼ピアニーを駆使した謎のテクニックで敵の近くに輸送されたレイラと迅雷持ちベロアに2人ずつ落とされました。

リプレイを1度見ただけでは何が起こっているのかわからず、何度もリプレイを見返してようやく仕組みを把握しました。

完凸による圧倒的なステータスだけでなく、計算しつくされた戦術。完敗です。

これが天界か・・・。


攻城は、もう梯子がない背水の陣。

1回目はリターントラップ。クリベル自身とラインハルトが突っ込んでくる仕組みのようでした。

こちらは地形を生かして、クリベルはオルティナで受け、ラインハルトはアスベルで受ける作戦でした。

しかし、ラインハルトがオルティナのほうに向かってしまい1デス。さらに最後に残ったサラを警戒しすぎて壺を1つ割り損ねました。

なんとかクリアですが1デス&壺1ミスは痛い。


2回目はゆるふわ防衛でした。おそらくリベンジ権獲得を狙ったものでしょう。

さくっとノーデスクリア。助かった・・・。

明日リベンジされそうですが、まあ位階38近辺だと誰に攻め込まれても負けそうなので気にしない方向で。


以上です。