FEH日記 2021-04-03

飛空城は3回攻め込まれました。短い平和だった・・・。

初手突破されて失点。その後、無敵期間中に1回失敗。1回成功。


攻撃の相手は、火薙ぎ総選挙リンとティルフィング錬成セリスの組み合わせ。少し前によく見かけたような組み合わせです。どちらも倒されずに敵陣に切り込む性能に優れたキャラ。彼らを防いだところで、後続の救援キャラが飛んでくるという仕組みです。

最近はあまり見ないので対策していませんでした。つまり厳しい戦い。

リンは双界オルティナで受けられますが、そうするとセリスにやられる。セリスは総選挙ヘクトルで受けられますが、そうするとリンが倒せない。

悩んだ末、総攻撃で一気に倒す作戦を取りました。ダグでブーストしてシグルド、比翼三姉妹、イングリットでなだれ込みました。

なんとか4人撃破。しかし、惜しくも倒せなかったソティス神によってダグが倒されました。梯子の残りも少ないのでここは1デス許容クリア。ボーナスのミラがいないので失点が大きい。

この戦いで感じたのは、ダグのサポート力はかなり高いが、ダグ自身はあまり強くないということですね。過信せずに安全な場所に配置したい。


残り2日。なんとか天界維持を目標にやっていきます。

明後日がアップデートなので、明日にはガチャPVがくるのでしょうか。

以上です。