FEH日記 2021-04-28

伝承ガチャがはじまりました。

昨日の日記に書いたとおり、今回は無料枠だけを引く温存の構え。

が。

なんと、無料枠で伝承シグルドを引き当ててしまいました。

これはうれしい。運命を感じます。


伝承シグルドを引き当てた記念に、アルヴィスの10凸をやりました。

これで十二聖戦士の末裔(非5限)は4人とも10凸になりました(セリス、アレス、アルテナ、アルヴィス)。

そして、早速伝承英雄戦に投入。アルヴィス、比翼ピアニー、ルピナススカビオサというメンバーで挑みました。

アルヴィスが思いのほか強く、あっさりアビサルまでクリアしてしまいました。

魔法ダメージを大幅に軽減するシグルド。しかし弱化に対して無力であるという弱点を突いて、たやすく葬り去るアルヴィス。まさにシグルドの好敵手。かっこよすぎですね。

アルヴィスとシグルドの対決 10凸アルヴィス


偶像の天楼で、ようやくシャナンに回避・怒りをつけることができました。

迅雷風烈も使っているうちに便利な気がしてきたので、このままのスキルセット(遠反、回避、迅雷風烈)が最終形でいいかなという気持ちになっています。


飛空城は防衛成功。やはりトラップがあるとないとでは大違いです。

攻撃は騎馬防衛に当たってしまい、梯子。光シーズンは護り手がいないので、このタイプの防衛は苦手です。

2回目はエリウッドとラインハルトが突っ込んでくるタイプの防衛でしたが、なんとかノーミスクリア。ヘクトルエリウッドとラインハルトの相手に専念できるように、ソフィーヤがそれ以外の緑やら無やらを全部引き受けてくれました。頼りになる。


以上です。