FEH日記 2021-05-13

伝承Remixガチャがはじまりました。

私はこのガチャが好きなので、早速天井まで引きました。

ピックアップでルフレ、リョウマ、エフラム。特別チャンスでリーン、ミスト。そして天井でベレスを貰いました。

ルフレは現在7凸。秘伝書が1枚。そして今回引いた1人。実は9凸できる状態です。今後来るであろうスキル強化の内容で10凸するか素材にするかが決まります。

リョウマはスキル強化と錬成が強かったので凸を進めました。エフラムは判断保留で秘伝書に。

リーンは初凸。聖戦キャラは育てているのでうれしい。ミストは秘伝書に。素材としては微妙ですが、今後神装が来るかもしれないので。

ベレス先生は天井でもらった基準値をベースに初凸しました。

ついでに先生で覇骸エーデルガルト(ハガちゃん)を倒せないかと色々試しました。スキルはデフォルトのままでも聖印に奥義の鼓動をつけて自分から攻撃すると、破天が2回出せてハガちゃんを倒せることがわかりました。ダメージ予測では0*2ダメージなのに破天(+怒り)のダメージ増分で倒しきってしまうとは。

ちなみに、受けから入ると1発目の破天がダメージカットされてしまう上に2発目が通常攻撃になってしまうので、倒すことはできませんでした。そういう意味ではC枠に迅雷風烈がほしいところです。


リミテッド英雄戦はジョルジュ&ゴードンが相手。覚醒縛りです。

ギャンレル、ヴァルハルト、インバース、ルフレの配布攻略。

ヴァルハルトは偶像、インバースは10凸していたのであまり配布攻略感はありません。

と思いきや意外にも無凸のギャンレルが結構いい仕事をしました。インバースがデバフを撒いてくれるので、ギャンレルに常にステアップが入っていたのが強かった。こういう意外な発見が配布攻略の魅力ですね。


飛空城はあまりにも防衛が失敗するので編成を見直しました。クリベルトラップでシグルドを敵陣に送り込みつつ、子供ラーチェルが追い打ちをかける編成。

その甲斐あって、防衛2連続成功。

攻撃も無事成功でした。今日は順調。


以上です。