FEH日記 2021-01-30

怒りスキルピックアップのガチャがきました。引こうか迷っています。

ベレス、シャナン、リンカというラインナップですが、赤枠のベレスとシャナンがおいしい。

シャナンは未所持なのでほしい。聖戦の系譜のキャラは思い入れがあるので全キャラ揃えたいんですよね。

ベレスは既に所持していますが、貴重な破天素材なので何人でもほしい。

少し様子を見てから引くか考えます。2/2から4周年記念祭なので2/1あたりにいろいろ情報がありそう。それを見てからでも遅くはないでしょう。


飛空城は2回攻め込まれました。失敗1回、成功1回。

失敗のほうは、リプレイを見て驚愕。

神階3人(神なので3柱?)が10凸。アタッカーの比翼アルフォンスも10凸で孤軍*2持ち。

そして、遠距離警戒*2を持ったフレン。歩行の鼓動持ちラフィエル。

3神階で強化されたフォンスはラフィエルと支援関係にあるようで、初手奥義状態になっていました。ラフィエル、4排出キャラでベロアみたいなサポートができるのは地味に強いですね。

このように極めて危険なフォンスが1ターン目から突っ込んできました。もちろん後ろにフレン配備。

こちらの防衛は魔法部隊だったのでフォンスに片っ端から返り討ちにされていました。

フォンスを唯一倒せる可能性があったのが近接で絶対追撃を持つセイロスです。相手もその可能性は把握していたようで、フォンスはナーガで竜特攻付与されていました。

ナーガ、セイロスの天敵すぎる。なんでセイロス実装でナーガの評価が爆上がりしているのか。

一切の隙がない完全な部隊だった。これは勝てない・・・。


攻城は油断から2梯子消費。全部使い切ってしまいました。

1回目はうっかり壊してはいけない設備を壊してしまい、敵の攻撃範囲が広がるというひどいミス。

2回目は慎重になりすぎてターンオーバーという、こちらもひどいミス。

もうだめだ・・・。

3回目でなんとかノーミスクリアですが、先行き不安。


以上です。