FEH日記 2021-03-29

神階ガチャ情報がきました。

予想は半分当たり。ダグがきました。順当にいくと次回の神階はノートですが、意表をついてメディウス様にきてほしい。

新仕様の光神階は飛空城人権なので、なんとしても入手したい。性能でガチャを引くのは久しぶりです。最近は風花やら聖戦やらの好きな作品のガチャばかり引いていたので(なお爆死)。

それに今回のガチャは半分が未所持キャラです(ダグ、カムイ、エーデルガルト、エイリーク、ルキナ、ギネヴィア)。

特に伝承英雄については、まだ持っていないのがリリーナ、カムイ、エーデルガルト、エイリーク、ルキナの5人。つまりリリーナ以外の未所持伝承が勢揃いしています。そういう意味でも私にとっては引く価値のあるガチャです。

まあ、伝承英雄については思い入れで入手したい(実用上はエイリーク、ルキナは現状厳しい)だけなので、やっぱり好みでガチャを引いているといえばそうですね。

なお風花雪月ガチャが明日の16時までなのですが、恒常なので見送ることにしました。


飛空城最終日です。

防衛失敗1回。そして攻撃はリベンジ権行使で成功。

最終スコアは位階39に2ポイント及ばず。

これ国民投票ガチャで得たセイロスで1凸しておけば位階39いけたのでは・・・。惜しいことをしました。


以上です。