関係は動的であるほうがいい

土曜日です。


労ダメージが抜けきらないまま、起床。

なんとかピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。

22/7検算中を見ました。

真メ3を進めました。


FEHの飛空城(対人コンテンツ)で、これは上手いなというプレイヤーに当たりました(FEH日記参照)。

その鮮やかな攻め方に感銘を受けたので、久々のフレンド申請。

考えてみると、ゲームでの戦い方に人となりを感じて、そこに関係が生まれるというのは面白いものです。

もし普通に現世で会ったら全く相性の悪い相手かもしれないのに、ゲームというコミュニケーション手段の限定された環境下ではうまく関係が維持できる。

なんならツイッターや日記だって、そのツールが許す機能の範囲でうまくいっている関係というのはたくさんあります。

現世においても、労の場でしか会わないからなんとかやっていける関係というのもあります。

むしろ現世での結婚のように、あらゆる状況でうまくいくことが前提の関係はあまりにもリスクが大きすぎるのではないでしょうか。

状況に応じて適切な相手と動的に関係をやっていく。そういう社会であってほしい。


だが。

だが、しかし。

そうは言っても結婚したい。

いいか。

おれは、愛を得たいんだ(結論)。

以上です。