サガフロを遊ぶ準備は整った

日曜日です。


起床即、異様疲労

5労ダメージが遅れてやってくるとは。これが老か・・・。


なんとかピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。

ダーウィンズゲーム15巻を読みました。これまでほとんど活躍していなかったスイがめちゃくちゃ活躍していたのがよかった。エピソード的にはそこまで本編に大きな影響を与えるものではありませんでしたが、きちんと尺を取ってサブキャラに活躍の場を用意しているのはとてもよいですね。

プリキュアを見ました。先週の予告で出ていた協力カノン(cf. ファンタジスタドール)が本当に協力カノンだったので大爆笑。最高のアニメか。


異様疲労がすごいので無限に横になってBOF1をやりました。

そして、無事クリア。これでサガフロ(リマスター版)に対する備えは万全です。


突然ですが、BOF1に登場するセイラという人物について語ります。

セイラは主人公の姉。序盤で囚われの身となり闇堕ち、終盤で主人公と対決し散っていきます(スーパーネタバレ)(20年以上前のゲームなので時効)。

このように悲劇の人物なのですが、久々にBOF1をやって印象が随分変わりました。

というのも闇堕ちしたセイラさんがあまりにも生き生きとしていたからです。高笑いをしてみたり、「ぶざまね!」と主人公を罵倒してみたり。むしろこっちが本性なんじゃないかと疑うレベル。

そして倒した後も「おれは しょうきに もどった(意訳)」的な面白セリフを残して去っていく・・・かと思いきや亡霊化して度々出てきます。

あまつさえ、無抵抗な女神ミリアに対して「そいつはわるいやつだからボコってしまえ!(意訳)」的なことを主人公にけしかけるという・・・。

この人、やりたい放題すぎるでしょ。

ちなみに何も悪いことをしていないのに一方的にボコられた女神ミリアはマジギレして、BOF2では世界を絶望のどん底に叩き落したのでした。

BOF2の鬱ゲーっぷりはすごいので、気になったら是非Nintendo Switch Onlineで遊んでみてほしい(急な宣伝)。

結局1の主人公勢がめちゃくちゃやったツケを2以降の主人公勢が支払うという構図なんですよね。

なんだこのゲーム。


以上です。