FEH日記 2021-06-25

神装セリカ様が実装されました。すばらしい。

そして次の神装はマリクです。最初から神器を持っている☆4キャラは優遇されているイメージがあったので、そろそろくるかなとは思っていました。

参考:恒常☆4排出で最初から専用武器を持っているキャラ - EchizenBlog-Drei

あとイラストがとてもいいですね。原作のイメージを上手く取り入れている印象。描いているのは恒常ベルの方です。この方の絵はかなり好きかもしれない。


神装化記念ということで、かねてより考えていたスキルセットのマリクを作り、さらに手持ちの秘伝書をつぎ込んで8凸しました(1枚足りなかった)。

マリクはソニアと同じく共鳴エクスカリバーを使えます。共鳴エクスカリバーは初手奥義カウント-2と、奥義ダメージ+10がついている強力な武器。今でも通用するものです。

ソニアは攻撃力があるので初手奥義で攻めていく運用が向いていますが、マリクは耐久力があるので螺旋で毎回カウンター太陽を撃っていくスタイルのほうが向いています。

螺旋型マリク


飛空城は防衛失敗。今日もハガちゃんです。対策で比翼イドゥンを入れていたのですが、うまく機能せず。やはり重装は移動力が低いので避けられやすい。

攻撃は2回梯子。

1回目は6人防衛でしたが、珍しいハロウィンノノさんがいました。トリッキーな動きにやられて1デス。

2回目は7人防衛。激化2距離騎馬が複数という非常に嫌な組み合わせ。誰で受けても苦手な属性に殴られるという、上手い組み方ですね。攻撃を避けきれずにやられました。

3回目でなんとか勝利。


以上です。