FEH日記 2021-07-09

次の神装英雄情報がきていました。

アメリアさんです。私は花10凸して使っていたのでこれはありがたい。

アメリアさんは専用武器にキラーが内蔵されている重装なので、奥義隊形をつけて反撃初手緋炎を撃っていく戦い方ができます。

最近、ハガちゃんや総選挙ヘクトルがよく使ってくる戦法ですね。


復刻大英雄戦ではいつものように特務機関のメンバーでボスを倒すミッションがありました。

今回はプラハをアンナ隊長で倒すミッション。

これが思いのほか楽勝でした。

というのもアンナは守備より魔防が高いタイプの近接キャラなので、魔防参照武器のフレイムランスと相性がよいからです。

さらに、私のアンナは低い攻撃力を補うために激化をつけていました。なので比翼ピアニー2人のバフを受けて一撃でプラハを倒すことに成功しました。すごい。


飛空城は攻撃初手梯子。ハガちゃんを中心とした獣部隊が相手でした。近接ばかりなのでドゥドゥーで護らせれば楽勝だと思っていたら、ハガちゃんがひたすら再行動で殴ってきて終わりました。

ハガちゃん、固すぎて何回殴っても倒せないから再行動キャラが2,3人いるとだいぶつらい。

2戦目は敵の間接キャラが緑と無だけだったので、ソフィーヤで引きつけて楽勝。

その後、どの相手かは覚えていないですがリベンジ攻め込まれがありました。しかし防衛成功。


以上です。