FEH日記 2021-08-04

8月アップデートがきました。

さっそくアレスを錬成しました。攻守のステアップに奥義ダメージ+7ということで、待ち伏せ緋炎が最適かなという印象。

というわけで、待ち伏せ緋炎に特化したビルドをしてみました。遠距離戦は護り手に任せると割り切って近接特化です。

錬成アレス

これだけやれば結構な火力が期待できます。

最初に奥義カウントが貯まるまでが相変わらずの弱点ですが、守備を高めてそれまで生き延びてもらう方針。

護り手に代表されるように最近は他キャラの弱点を補う手段も増えているので、特定の状況に特化したビルドをしてやれば旧キャラでもそこそこいけるかなという気持ち。

なにより好きなキャラはずっと活躍させたいですし。


保留していた英雄祭ガチャを引いてしまいました。

すり抜けでまもりん、そしてドゥドゥーを得ました。

護り手を狙ってまもりんが出るという……。

まもりんは凸素材、ドゥドゥーは比翼イドゥンの近間素材にしました。

明日からは光シーズンは近間イドゥンに遠間ジャファルでいきます。フォンス夫妻と色が真逆ですね。

青重装はなにかと総選挙ヘクトルメタの巻き添えを受けがち(cf. ヒノカミラ)なので、なかなか作る勇気が出ません。


飛空城は2回攻められ、1回目は無敵期間中に防衛失敗。2回目は1デス突破されました。

2回目は安全柵の使い手でした。早速きました。

攻撃は今日もハガちゃんが相手でした。今回はソフィーヤを投入して楽勝でした。初期キャラのソフィーヤで最強キャラのハガちゃんを倒せるというのがFEHの面白いところ。

明日からは比翼イドゥンも投入するので、ハガちゃん対策も一層充実します。


以上です。