FEH日記 2021-10-06

10月のアップデートがきました。

ユリウスの錬成が想像以上に強力でした。

錬成後、ユリウスを速攻で10凸してしまいました。

攻撃魔防デバフとダメージカットが非常に強力で、一撃だけならほとんどの攻撃を耐えられます。見切り追撃があれば反撃緋炎型の重装(ハガちゃんやヘクトル)も倒せます。

これだけなら同じようなことができるキャラは他にもいるのですが、ユリウスならではのポイントとして魔防が非常に高いというのがあります。なので、魔法キャラに対する壁としても使えます。

複数の役割を果たせるキャラなので、飛空城では防衛より攻撃に入れたほうが面白いかもしれません。ユリウスはまだ過小評価されている印象なので、防衛に置いておくと相手を事故らせることもできそうですが。

弱点は竜特効と高速物理キャラ(護符をつけないなら竜も)なので、ファルシオン一族(?)は天敵ですね。このへんは近間に護ってもらうのがよさそう。竜特効の魔法はスラシル程度なら余裕で耐えられます。青いほうのナーガはさすがに無理かも。このへんは原作再現みがあってよいですね。

10凸ユリウス


飛空城は防衛失敗の後、無敵期間中に2デス突破がありました。

攻撃は初手梯子。伝承クロムにママフォンスがやられてしまいました。天シーズンの遠間はママフォンスしかいないので、護り手がほしい戦いで相手にクロムがいるとつらい。

2戦目は余裕の勝利。


以上です。