3労をやっていかねばなりません

火曜日です。


昨日が有給だったので、今日は初労です。

そして労ははちゃめちゃでした。

労、なぜはちゃめちゃになってしまうのか。

仕様をあれこれしたり実装したりという感じでした。

たった一日で人体を疲労困憊させる労、規制されるべきでは?


労後はプリンセス・ギャンビット。読み終わりました。

実は昨晩夢中で読んでいて、気づいたら4時になっていたということがありました。

その甲斐あって残り数10ページになっていたので、今日は残りを読んで終了。

内容的には伏線の半分くらいが消化されたのかなという印象なので、とりあえず2巻でひと段落という感じでしょうか。

人気が出て3巻以降も続いてほしいところ。


声技の英雄という新番組(not アニメ)を見ました。

ベテラン声優をゲストに招いて新人声優さんが教えを受ける的な番組です。

今期私が最注目しているSELECTION PROJECTの声優さんが2人出演しているのもポイント。

内容は面白かったのですが、ベテラン氏の生き方が強すぎたので「これ真似できるんか??」という気持ちもありました。


そういえば、昨晩は境界戦機という新番組(アニメ)も見ていました。

初手日本が終了する場面がよかった。

主人公の友人が敵に捕らえられたものの主人公のことは喋らなかったり、敵軍は友人を人質として使うこともしなかった(未遂はあった)り、ぎりぎりのところで「優しい世界」になっている感じがありました。

このままの路線で行くのか、はたまた途中で爆弾が投下されるのか。


そういうわけで、あと3労をやっていかねばなりません。

以上です。