FEH日記 2021-08-17

総選挙ガチャがはじまりました。

初手、うっかり選んでもらえるやつを開けてしまいました。仕方ないので一番ほしかったエイリークを選択。

その後、ガチャを1回目の天井までやりました。マルスが2人、特別チャンスでニケと闇ルフレ男。ニケのような有能素材が特別チャンスでもらえるのはうれしい。レアリティ整理のおかげですね。

天井は門番をもらいました。2回目の天井までに今もらったキャラがまた出る可能性を考えると、複数人いるとうれしいのは門番なので。


昨日の日記で書き忘れましたが、昨日からリミテッド英雄戦もはじまっています。

昨日はジョージ戦の烈火縛り。ロイド、ウルスラ、ライナス、ジャファルの四牙で配布クリア。もっとも完凸している護り手ジャファルが無双して終わってしまいましたが(配布攻略とは)。

今日はリン&フロリーナ戦の聖戦トラキア縛り。アルヴィス、ベルド、フィン、サイアスで配布クリア。こちらはフィンが無双しました。1凸ですが、先日追加された新武器が非常に強力でした。まだ錬成してないのに。あと偶像だったというのもありますが、結構前の偶像なので孤軍3に凪という程度で今となってはそこまでチートとは言えないですね。


飛空城は新防衛のお披露目。いきなり2回防衛成功しました。

こんなに上手くいくとは……!これをベースにブラッシュアップさせていきたい。

攻撃のほうは護り手穴熊防衛が相手でしたが、恒常カチュアさんのTA、そしてソフィーヤさんの激化レイヴンで楽勝でした。

そういえば神竜の花の上限が増えたので、早速恒常カチュアさんに最大の15まで花を与えました。あとは神装がくれば怖いものはない……!


以上です。