FEH日記 2022-04-23

次の偶像情報がきていました。

echoesカチュアさんが!

これは得るしかない。破天、遠反・攻撃の渾身、攻撃守備の近影、攻撃守備の牽制が理想でしょうか。

このカチュアさんを活かすには、こちらの攻撃を上げて、相手の守備を下げるのが必須です。

機先、脅嚇パターンもよさそうなので、少し迷う。


第2回総選挙ガチャを天井まで引きました。ヘクトル・エフラムを強化したい。

ピックアップはエフラム*2、ヘクトル*2(1人は天井)、セリカを得ました。

すり抜けでガトリー、つばさ。特別チャンスでデジェルを得ました。

これでヘクトルが4凸、エフラムが2凸になりました。よい。


オーブ補充のために(そしてカチュア偶像記念に)課金しました。

双界オルティナパックを2つ。

オルティナを2凸し、さらに攻撃↑にしました。そしてBには攻守凪をつけました。

見違えるように強くなりました。そもそも持っていた個体が攻撃↓速さ↑というオルティナの良さを全部殺したようなものだったので。


飛空城は防衛成功。攻撃も成功。


英サバをやりました。レート2,700まできました。

今回のMAPはステラで強化したエイトリが強い。あとレギンは相手があまり警戒していないので結構活躍しています。固定数再移動できるキャラは生存力が高いので有能。

あと1回で今回の上限ですが、疲れたので明日に回して万全の態勢で挑みます。


以上です。