削除したはずのデータが生きていた

火曜日です。


労が難しい。

不具合の原因と思われる箇所を修正したら、別の不具合があって真の問題はそっちだったみたいなことがありました。

そして真の問題の方は、削除したはずのデータが無限に復活し続ける謎現象。

蟲(バグ)に憑かれて不死になるとかSEKIROかよ。

不死斬りを取ってこないと…(?)。


労後はブロークンと英会話。


SH2を進めました。

パーティーメンバーも揃ったということで、いよいよ本格的にゲームが始まった感。

少しずつダンジョンを攻略していく感じはメガテン感がすごい。

あと思いのほか仲魔が増えるポイントがたくさんありました。

交渉も簡単(1つ条件を飲めば加入する)ので仲魔集めには苦労しなさそう。

敵の編成を考えて誰にどの仲魔をくっつけるのかを考えるのが楽しい。

主人公のリンゴは力が強いけど、物理攻撃はあまりしないゲームなので回復役になりがち。

アロウとミレディは魔力が高くて強い。基本的にはこの二人を中心に戦いを組んでいく感じ。

サイゾーくんは初期装備仲魔が雷属性なのに自身は雷苦手というミスマッチで面白かった。彼の本気を出してない感は意図したものなのかどうか…。


以上です。