最高の最終回と言えますね

土曜日です。


連休特有の優雅起床。

こういう、万全の状態で起床できる毎日でありたい。


ピアノとNavarro本をやりました。


SEKIROをやりました。鬼形部撃破まで。1回で倒せました。

今回は周回時のような豊富なアイテムがあるわけではないので、明らかに上達していますね。


計算中を見ました。


リコリコ最終回を見ました。

早々に決着がついて、真の本編(千束とたきなのテンポのよい掛け合い)がはじまったのでよかった。

ところでリコリコアニメは「人生は可能性に満ちている!」みたいな終わりでしたが、リコリコラノベでその展開をやったあと「やっぱり性は得られなかったよ」をやっているんですよね。

まあラノベのほうは美少女ではなくおじさんの話なので、おじさんには可能性はないということかもしれない(ひどい)。


ゼルダを少しやりました。

お金を貯めるマラソン

ダメージ半減リングの購入と、破壊された盾の買い直しができました。


エクハ最終回を見ました。

最高のライブ回だった。最終回で主人公のお気持ちが溢れるアニメは名作。

ライブ後の静かな日常描写からのエンディング入りが最高でしたね。

あまりにも良かったので、積んでいたSxSxS(youtubeで公開されているサイドストーリー)も一気に全話見てしまった。

こちらもすばらしくよかった。

あまりにも良かったので(2)、アニメのBDの予約をキメました。


明日は水星の魔女の前日譚があります。

17時という微妙な時間なのでリアタイはできなさそう。

この時間帯だと、雑務とかやっていて落ち着いてアニメを見られないんですよね。

ところでこの水星の魔女、ガンダムでは初の女性主人公(多分)(ガンダムは派生作品が多いので、実は知らないだけであるかもしれない)なので個人的にかなり期待しています。

ソウルハッカーズ2も女性主人公だし、最近女性主人公ブームがきているのでは?

女性主人公というだけでスコアが10億ポイント加算されますからね(何の?)。


以上です。