BDを4期連続買っていた

木曜日です。


Android労の日。

Android特有の実装が少ない部分だったのでやりやすかった。Kotlinそのものはいい言語なんだよな。


Rust会、SwiftUI会もありました。

Rust会は次回でようやく教材(公式チュートリアル)が終了の見込み。

チーム内でRust熱が高まっているので、同じ教材で2周目をはじめる予定。

同じ教材をまたやるのか、と思われるかもしれません。このRust会はRustに触れる時間を安定して確保するのが目的なので、内容はそこまでこだわっていません。

また、社内のRustやっていきの気運を高めるのも目的なので、そういう意味で誰でも参加できる教材のほうが望ましいというのもあります。本買ってねだとハードル高いので。


労後は週クラ。けっこうきつめの描写があるのでちょっと苦手かも。


英会話も見ました。今日で最終回だったらしい。今週は月曜と火曜のを見てないので、あとでキャッチアップします。

この英会話は内容はそこまで高度ではないものの、それゆえに負荷が小さく視聴できました。日常でよく使うフレーズをたくさん耳にできるので結構よかったかなと思いました。労で英作文してるときも、以前よりすらっと表現が浮かぶようになった気がします。

エルデンリングの英語が聞き取れるようになってきたのも、この英会話の効果かもしれません(PS5で久々にエルデンリングをやったらなぜか英語が以前より聞き取れた)(過去ツイ参)。

そういえば、昨日の独会話も最終回でした(書き忘れ)。


スパイ教室を見ました。いい話だった。絵面も異様な感じでよかった。

あと1話残ってるけど、どうするんだろうこれ。


おにまい最終回を見ました。

非の打ち所がない最高の最終回だった。

全話通してすべてが最高のアニメだった。なんだこれ。

当然のようにBDは予約済みです。

水星ちゃんも予約してる(今日1巻を得ました)ので、4期連続アニメBD購入をキメてしまった(エクハ > 水星1期 > おにまい > 水星2期)。


最高のアニメで得た活力で、なんとかあと1労を乗り切りたい。

以上です。