ソウカツ!2023.12

12月の総括です。

  • 社会と労
    • 3月で消える有給を計画的に消化し始めている
    • エックスが死んで、スレッズが瞬間的に盛り上がった
    • Rust会
  • ルーチンワーク
    • ピアノ、世界の歴史1(河出文庫)、システム生物学入門
  • ゲーム
    • DQ2
      • はじめました&クリア
    • ロックマン3
      • はじめました&指を負傷し終了
    • FEエンゲージ
      • 4周目をはじめました(ルナクラ)
      • DLCキャラを使っていく(邪竜ノーマルで最速加入させた)
  • スマホゲー
    • FEH
    • リンクラ
      • 12月のフェスライブで伝説になった
  • ラノベ
    • 「声優ラジオのウラオモテ」9巻
  • コミックス
    • とくになし
  • アニメ・特撮
    • 秋アニメ
      • 星屑テレパス(完)
      • 私の推しは悪役令嬢。(完)
  • その他
    • 22/7計算中
    • 英会話フィーリングリッシュ 〜データで選んだ推しフレーズ〜
    • しあわせ気分のドイツ語
    • 機動戦士ガンダム 水星の魔女 season2」Blu-ray 4巻
      • Amazonさんの注文キャンセルをくらった
      • 別経路で入手成功
    • ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~ Blu-ray Memorial BOX
    • Link!Like!ラブライブ!FIRST FAN BOOK
      • 開発者インタビューが神
    • 異次元フェスによって作品間でキャストの交流が増えて最高だった