伝説を見届けたので、休みます

木曜日です。


労が納まりました。

最終日なのに結構面倒な労をしていました。

なんとなく雰囲気だけ理解して、来年の自分に託して終了。


労後は蓮のフェスライブ。

今回は時間制限がある作中設定。

トーク、楽曲、演出。そのいずれもが瞬間火力のある構成になっていました。

トークでは名言が誕生しました。蓮はシナリオをラノベ畑の人が書いているので、こういう印象深いセリフと相性がいい。

楽曲はOn your mark、Sparkly Spot、Reflection in the mirrorと、勢いのあるものが揃っていて、逆にもともと勢いのある楽曲が多いみらぱはアイデンティティというお気持ち曲という選曲がよかった。

最後のLink to the FUTUREも自称メドレーで普通に(?)新曲だった。3つのユニットの力を併せ持つ最強のフォームが爆誕したのもよかった。

演出も、現実的にできそうだけど普通の高校生の技術力を逸脱してはいる、という絶妙な塩梅。世界の壁を破壊する演出めちゃかっこよかった。

時間制限があるという設定を逆手にとって、それを最大限に活かしたライブでめちゃよかったですね。


労を納め、蓮の伝説も見届けた。

年末年始休のはじまりです。

総括をやってから寝ます。

以上です。