原作のキャッチアップをするべきか

日曜日です。


異様起床。

終わりだよ、もう!


ピアノ、よくわかる力学の基礎をやりました。

よくわかる力学の基礎はよくわからない部分が出てきたので華麗にスルー。タイトルに偽りあり。


パトラ氏のFF9配信がはじまったので、見ました。

シナリオ重視のゲームなので配信向き。

しかしFF9はボス戦での盗み労という非常にだるい要素があるので、リアタイ配信視聴は半分苦行。

適度にアーカイブを活用していく。


リンクラのガチャが更新されていました。

配布のめぐさんの後ろにスリブ(どうぶつ喫茶のすがた)が。

こういう、作中で細かく語られていなかった部分が伝わるカードを配布してくれるのはいいですね。

ndsk祭、去年のようなライブもいいけど、今年のような文化祭的な要素をフィーチャーした展開も個人的にはすきですね。


準備室ラジオを聴きました。ちゅけ回。

スリブは圧倒的に基礎ができているという、その余裕で私欲を満たす姿勢は大変よいですね。まさに力のスリブ。


Aqoursの謎配信を見ました。

次のライブが最後のワンマンとのことで、場がざわついていました。

9年続いたのは普通にすごいと思いますね。


鬼滅・柱稽古編の最終回を見ました。

最終回だけあって、普通によかった。

正直、今日の内容だけで柱稽古編は充分ではという気もしないでもない。

ここまで成果の出ない稽古をずっとやってましたからね……。

次の無限城編は劇場版(しかも三部作)とのこと。

劇場版は見にいくハードルあるし、三部作だといつ終わるやらというのもあるので、原作漫画でのキャッチアップ(労語)も視野に入れています。


犬プリを見ました。

劇場版の接近に伴って大福くんが存在感を出してきた。

ニチアサは劇場版の時期は、それに関連した異様な気配がありがち。


休みが終わる……。

総括して寝ます。

以上です。