やりがいの謎(死んだやりがいの謎が明かされないゲーム)

昨晩、早寝に失敗して4時間睡眠をやってしまったので、1日中眠気とのバトルでした・・・


今日は、目標面談や資料作成やアンケート記入など、期末感あふれるイベントをやりました。

プレゼン属性 new! のダメージを受けました。

アンケートには、勤怠を管理しないことの大切さを書いておきました。

それにしても、どうして人は労にやりがいを求めてしまうのか・・・


今日は迷宮時代の優秀な人材各位とランチをしました。研究的な会話が普通にできるのはすばらしいことです。

せっかくなので「言語モデルやレコメンドのような、正例しか観測できない問題を識別モデルでやるのって筋わるくないですか?」と最近気になっていることを話題に出したら「(界隈の人が)識別モデルしか知らないんじゃね」という身も蓋もない返答が。

「ナイーブにやるよりは幾分マシでしょ」くらいの感じなんでしょうか。謎ですね。

あと集まった人々のなかでは私だけ定時出社人材でした。悲しい。


すでに眠気でやばいですが、出会いアプリをやりました。結婚できるのはいつの日か・・・(性はわるい)


魔法少女育成計画を視聴しました。極めてよいアニメでした・・・