労がある、ただそれだけで疲れます

火曜日です。


労の場では先週動かなかったツールに再チャレンジしました。わずかばかりの進捗がありましたが結局動かずじまい。もうだめだ・・・。具体的にはanacondaで入るopencvffmpegオプションが無効になっていたので自前でffmpegopencvをビルドして入れたのですが、それぞれ個別にはビルド・インストールできるのにopencvのcmakeがWITH_FFMPEG=NOと言い張っていてわけがわかりません。なんなんだ。

ピアノのレッスンがありました。順調に進みました。帰宅が遅かったのでNavarro本はお休みです。

社運3rdライブ映像を見ました。よさがあった。ピアノをやっている身としてはキーボードの(そして明神川アリスの)彩沙さんは応援したい。今後もやっていってほしいです(何を)。


以上です。

やはり労があると疲れます。寝ます。