5連続定時出社のはじまり

ここからが本当の地獄だ・・・。


労は今週から新しいタスクに取り組むことになりました。まずは調査をやっているのですが、未知の分野の場合、ぐぐるべきワードを見つけるまでが大変です。一度知ってしまうと「なぜこのワードを思いつかなかったのか」となるのに、知る前はまったく思いつかないという。

タスクの調査と並行してNLP的なツールをやりはじめました。word2vec、gensim、fasttextあたりをいじっていました。


今日は久々にピアノのレッスンがありました。プロから適切な指導を受けることで問題点が明確になりました。ありがたいことです(労に関しては労のプロは労のよさを語るだけで適切な指導をしてくれない)。

帰宅が遅かったため、今日はNavarro本はやらず、このまま寝ます(圧倒的早寝人材)。