一瞬で実装できた(できてない)

火曜日です。


労の場では、資産管理的な都合からつよいGPUマシンを返却しないといけないというイベントがありました。

そんなわけでほとんど活躍しなかったマシンを台車に載せて指定場所まで運んでいく肉体労働を楽しみました(HP: 1/22)。これに伴い台車を借り受けたり、移動の手伝いを要請するといったイベントをやりました(CP: 0/11)。もうだめだ・・・。とはいえ人々に色々助けていただいたので、そこはありがたかったです(よい行いには感謝の意を示す必要がある)(わるい行いには遺憾の意を示す必要がある)。

その他の時間は、"ラストいにしえ"との戦いをやったり、新タスクの調査をやったり、R社(悪)のエーアイAPIを楽しんだりしました。

それにしても、そろそろどういう案件が"いにしえ"化しやすいかの知見も溜まってきたので記事を書きたい気持ちが出てきています(ということを書くと大抵記事を書かない)(拘束性が発生するとやる気がなくなる性格)(労に不向き)。


帰宅後はフレームアームズガールを視聴しました。マスターがFAガールズに引っ掻き回される日常、よさがある。

その後、Navarro本のコード書きをやりました。普通のbit vectorに対するrank実装は終わったので、次にcompressed bit vectorのrank実装をやっています。一瞬で実装できて数値もあってるぞ!と喜んだのも束の間、明らかにO(1)とは思えない異常な遅さがあることがわかりました。どうやら実装にミスがある様子です。もうだめだ・・・(2回目)。


以上です。寝る・・・