リセットで怒られのあるDのQ

木曜日です。


出社し、労をやり、退社しました(abstract)(!?)。

労の場では、突然ノンパラメトリックベイズの話が発生し、ウワーッとなりました。スティックがブレイクしたり中華飯店を訪れた客が異世界からテーブルを召喚するなどがありました(ない)。また、 x-means という概念を今更知りました。

Ansible によって環境構築労が大幅に削減される場に立ち会いました。すばらしいことです(確かにツールは労を削減させる。しかしそのツールを使いこなすのもまた労なのだということを忘れてはならない)。

その後論文読み会が開催されるはずだったのですが、メンバーの都合がつかずに開催されませんでした。あくまで労に支障がでないようにするという方針の会なのでやむなしです。どうか、人々の労が平和であってほしい。

帰宅間際に Python の謎の罠によりコードが動かないということがありました(ツール死)。あまりのショックで労の場に眼鏡を置き忘れてしまい、取りに戻るという労が発生してしまいました(極めて遺憾)。

今後の課題としては「深で遊ぶ労をする」などが挙げられます(future work)(!?!?)。


帰りの電車で魔女の旅々4を読み終えました。極めてよく、極めてよかった(語彙の消失)。

帰宅後は異世界スマホを視聴しました。作者はヤクでもやっているのか。

その後Dの活をやりました。わりとよく過去作のBGMが流れるのがよい。また、鍛冶(錬金釜的なやつ)が解禁されました。今回は鍛冶にミニゲーム性が導入されているようです(余談ですがRPGミニゲームが挿入されるとめんどくさいなと思うタイプです)。さっそくミスしたのでリセットしたら怒られがありました(ミス情報は記録されていた)。ゲームは簡単にリセットできるとはなんだったのか?あと今回のエーアイさんはアイテムを使ってくれないのではという疑惑が生まれました。せっかく素早い盗賊のカミュが薬草を使ってくれないので結局「めいれいさせろ」に頼るはめに。DQのエーアイもディープラーニングでさいつよになってほしい。


以上です。5th労に備えて寝ます。