何もない。無理して続けられること・・・

火曜日です。


昨日の大ダメージにも関わらず、天才的出社。

後の世に「火曜日の奇跡」として語り継がれる出来事であった(????)。


ともかく出社し会議労(ミッキマ)。また開発労もやりました。

設計に対して新たな意見(また)が発動し、人間の知性の限界を再確認しました。


労の場で「えちぜんさん(仮名)(他日記のぱくり)、今やっているタスクで記事を書いたらどうですか」的な話がありました。

プレゼンス(労語)を考えると明らかに書いた方がよいのですが、面倒だなとか間違ったこと書いて怒られがあったら嫌だなとか無限に懸念点が頭に浮かんでしまいだめでした(だめ)。

まあ記事を書いたとしても、得られるのは「情報を発信していく人材」としての価値なので定常的に記事を書かないと意味がないし、無理して1つだけ記事を書いてもそんなに得られるものはないんですよね。

そしてここが重要なのですが、今やっているタスクは「ツール」労だということです。つまりツールの記事なわけで私自身が何一つわかっておらず雰囲気でツールをやっているということなのです(重要なので日記では珍しいbold体)。

アルゴリズム系であれば、自分なりに理解している範囲で説明ができるものの、ツールの場合よくわからないものをなんとか使っているだけなのでまったく話せることが何もないのです。

なんにせよ、様々な理由から一切のやる気がない・・・。

かつては社(前職)で処罰リスク(情報発信すると処罰される文化があった)を負ってまで記事を書いていた時期もありましたが、あれも相当無理をしていたので老の身ではそれも叶いません。無理せず続けられることが何もない時点で人生は詰んでいたということでしょう。

この人生は終わりです(n回目)。

まあ、気が向いたら無理をするかもしれません(ネガティブなことを書くと人生のチャンスが減るが、ポジティブなことを書いて発生したチャンスも「よくなりそうな可能性だけ見せてゴールに行く前に消滅する」類のチャンスなので別に減っても問題はない)。


帰りの電車ではスライム300年の8巻を読み終えました。作中でVTuber的なパーソンが出てきて主人公が「VTuberみたいだな」的なツッコミをする場面がありました。主人公は300年前に異世界に転生したはずなのに何故か現代日本の情報をキャッチアップしているので謎です。

帰宅後はGガンダムを見ました。

寝ます。また2労目。ミラクル5労チャレンジ、難易度が極めて高い。