糖分で世界を救う物語

日曜日です。


目を覚まし、まどろみの中で時刻を確認すると14時でした(遺憾)。

ところで↑の文は最初は「まどろみの中で時計を見ると」と書いたのですが、実際は時計は見ておらずスマホの時刻表示を見たので、正確さを重視し(cf. リアルタイム性を重視し)、書き直しました。時刻確認はスマートフォンとともに(時刻を確認するだけで褒められのあるラノベ)(????「まさか貴方様は時刻確認のわざの使い手・・・!どうか私達をお救いください・・・!」)。

任意の「時刻を確認する行為」を「時計を見る」として定義すればもとの記述でもよかったのですが、読者に要求する前提知識のハードルを下げるための改稿となりました。

この工夫によって、より多くの方に手にとっていただければ著者として望外の喜びである(教科書のまえがきでよく見る表現)。


起床後は(記述が長くなったがこの間わずか1時間である)(1時間は食事の時間)(そもそも1時間はわずかなのか)、ピアノをしました。

その後は性ゲームを楽しみました。いよいよ終盤という感じ。これまでゆるふわだったメンバーたちが時折見せるシリアスな一面。よさがすごいように思われますね(よさがすごい)。また現在攻略中のダンジョンで、DT最初の階層のバトル曲(名曲!)が流れて気持ちが盛り上がってきました。この曲はDT2の裏ダンジョンでも使われていて、その時も最高の気持ちになりました。要所々々で過去作の曲が流れる演出は大好きです。


その後は体調のわるさが感じられつつも(昨日参)(昨日参照ではなく日の照)(わかりにくい)、キラ☆プリを視聴しました。ベリーグッド・最終回でした。やはり糖分は正義なのだ・・・。

糖分の正義性を実感したので、ホットコーヒーと糖分を摂取したところ体調が回復してきました。やはり糖分は正義なのだ・・・。

その後はベリーグッド・癒やしアニメーションである、ゆるキャン△を4話まで見ました。どうやら最高らしいという気持ちがはっきりしてきました。ソロキャンと野クル組で別々にキャンプをしつつ互いの進捗を楽しんでいるというのも、安易に全員が一体感を高める感じでなくて好感が持てました。またケルト風味のBGMも効果的で穏やかな気持ちになりました。今週からは可能であればリアタイをしたいものです。


以上です。後はなんとかヴァイオレット・エヴァーガーデンをキャッチアップ(労語)(くどい)するぞ・・・!