寝すぎても寝すぎるということはない

木曜日です。


昨晩、肉体の弱まりのために若干の早寝をしたものの、遅起きでした。結果的に11時間近い睡眠となりました。

さすがに11時間寝ると体調が万全だな、という気持ちでした(一切の寝すぎ感はない)。


起床後はピアノをやりました。

また Rust 労(chapter 20.1)をやりました。webアプリの開発チュートリアルです。Rust はシステムプログラミング言語という印象なのでちょっと意外。

さらにFEHを楽しみ、その勢いで feh-skill-recommender の更新をやりました。

真の休なので無限に生産的なことができています。すごい・・・。


ここからは有益タイムです。

アイカツフレンズ!を視聴しました。今週も主人公が圧倒的コミュ力を発揮し、友人のピンチを救ったり業界トップ人材との人脈を確立したりしていました。すごすぎる・・・。

「100年後に魔術書として転生したけど現代魔術師は弱すぎる」を読み進めました。主人公が無限にちやほやされるというよさはもちろん、世界観や設定のよさも見逃せません。特に「マナの減少によって世界に悪影響がある」「神々と関連付けられた事象はマナの減少の影響を回避できる」「ゆえに書物は神話形式で書かれている」などの設定は面白い。文章は粗いですがそれを補って余りある魅力があると言えましょう。

サガ スカーレットグレイスを進めました。2週目なので遊んでいて疑問が出たら攻略情報を見るようにしているのですが、新しい発見が多く面白いです。無害っぽい生き物を殺すと序盤から強い武器(火の五行武器)が手に入るのがすごい(逆に殺さないことによるメリットは何もない)。

ワールドエンド・シンドロームの声優茶番#7を見ました。声優茶番はよい・・・。


以上です。寝ます。