ソウカツ!2019.01-03

私のアツい総括活動、ソウカツ!はじまります!

鋼の意思で総括をやっていきます。

  • 社会
    • 性の得られなさと異様な疲れで日々がだめ
    • 人と会う会があった。よい
    • Bunkamura のロマンティックロシアを見に行った。よい
    • ビジュツカンスゴイタカイオカシことヴィタメールのマカダミア・ショコラを食べた。異様にうまい
    • ツール労とテンサーフ労。Python とか JavaScript とか AWS とか TensorFlow とか。人はツールからは逃げられない
    • 社でフラッピーバードをやっていく機運があり、強化学習をやった。緑の本を読んだりつよい人のコードを見たり
    • 新年会と社の金でランチを食べる会があった。性の知見が得られた
    • deep 本読み会
    • PRML 読み会
    • ピアノ
    • deep 本の復習。ノウハウ集的な本なので使える情報はちゃんとメモを残しておかないと活用できない
    • テンサーフローのコードを書いたり。無限にエラーで死ぬ。不毛
    • kaggle を再開。やっていきたい
    • Rust 本を読み始めた。面白い。公式で????だった箇所がいろいろすっきりした
    • string attractors を Python で実装した。実装すると理解が深まる。そのうち Rust で実装し直したい
    • feh skill recommender のメンテ。このツールは私の人生で最大の機械学習的成果物
  • 有益
    • ガルラジとの出会い。キャンペーンでお金持ちJKから¥5,000の配給があり最高だった
    • ぼっち・ざ・ろっく!の1巻が発売になった。非労ムーブがかっこよかった
    • t7s のメモリアルライブBDが発売になった。無限に視聴してる
  • ゲーム
  • スマホゲー
  • ラノベ(正確に読んだ時期を思い出せないので継続して読んでるやつ列挙)
    • GA: 魔女の旅々、魔法適性9999、スライム300年
      • 打ち切られた「魔王の娘だと疑われてタイヘンです!」の続編が web 公開された!よい
    • ファンタジア: ロクアカ、アサシンズプライド
    • ガガガ: 編集長殺し
    • MF: 精霊使いの剣舞(祝!完結)、緋弾のアリアチアーズ!
    • HJ: 百錬の覇王
    • オーバーラップ: 死神に育てられた少女、王女殿下はお怒りのようです
  • アニメ