寝て起きた、そう思ったらまだ寝てた

日曜日です。


10時間寝ました。

9時間寝て、そろそろ起きるかという気持ちになった直後に眠りに落ち、気がつくとさらに1時間経過していたという次第です。


それはそれとして、起床後はピアノをしました(正面攻撃)(昨日参)。

その後は10億年ぶりにPS4を起動しFF15をやりました(側面攻撃)(昨日参)(くどい)。久々だったのでソフトウェアアップデートがあるかと身構えたのですが、何もありませんでした。

と思ったらネット接続が切れていただけでした。そういえばネット環境を変えてから一度もPS4を起動してなかった・・・。

ネット接続のことは忘れてFF15をしました。チュートリアルをやり、なんとかパリィを身につけました。パリィはガード成功後にボタンを押すことで発動するのですが、そもそもガードに失敗していたことに気づきました。

ガードアイコンが出てからガードしたのでは私の反射神経では間に合わないようなので、敵が近づいたら早めにガードしっぱなしにしておくのがよさそう。そんなこんなで本編は1ミリも進んでいません(だめ)。


他にははぷりとウマ娘をみました。はぷりは敵が仲間になったもののプリキュアにはなっておらず、依然として誰が新プリキュアなのか不明な状態です。えみるか、ルールーか、はたまたはぐたんか・・・。

そもそもはぷりって新プリキュアたぶん2名いますよね・・・?(敵のこれまでの発言からすでに1人いたらしいことがわかっているのと、4人目のプリキュア云々の話があるのとで、両者はたぶん別人なはず)(前者がはぐたん?)


というわけで寝ます。労・・・。