図書館にしかない本もあるのです

火曜日です。


起床即、電車遅延の情報を得てしまったので有給を発動しました。

遅延で出社が遅れ、かつ台風のため早期退社したのでは実質労時間が短く通勤オーバーヘッドに対して割にあっていないという判断です。


二度寝後、13時起床し百錬16巻を読み始め、読み終えました。これで最新刊までキャッチアップできたことになります。

その後、百錬を読んだことで北欧神話に対するモチベーションが上がっていたため「北欧神話青土社)」を読み始めました。本当はもっと詳しいやつがあったはずなのですが、大学時代に図書館で読んだものなので手元になく、かつ書名も忘れてしまい探しようがないという有様(っていうか絶版になってた気がしなくもない)で、次善策として手元にあったやつを読んでいるという次第です。結構内容を忘れていて新鮮な感じ。


積みアニメを消化するべく、プリチャンを視聴しました。

しかし本日ビルドダイバーズを視聴しなかったため積みの合計数は変わらず・・・。ガンダムWは視聴しました。

寝ます。