FFの労は老には難しい

日曜日です。


今日は真の休であったので、うきうき起床。

ピアノをし、FEif子供編を4章までやり、さらに北欧神話青土社)を読み進めました。

さらにはプリチャンとジオウの視聴をもやりました。


うっかりFF労を忘れそうになったので、やりました(近年、労の忘却が激しい)。

このところ1つの chapter がムービー鑑賞会の様相を呈していたので13章もそんな感じでしょと思ったらめちゃくちゃ長いダンジョンで疲れた・・・。しかもボスが異様にグロいしHPが高いしで散々な目に。あまつさえよくわからない神からよくわからない設定解説を受けました(よくわかってない)。

異様に疲れたので、FF労は老人には向いていないのだなと実感しました。はやく終えたい(なぜやるのか)。

寝ます。