眠気から生成された虚無日記

水曜日です。


出社し、無限に会議労をやりました。

人の話を聞く能力がない(つらい勢にありがち)ので異様な眠気と疲れでだめになりました。

やむをえず糖分をやり、退社しました。


帰りの電車では、異様な眠気からすっかり意識が失われていました。

終わりです(驚くほど虚無度の高い日記)。


追記1:

会議中に寝るのはやる気がないからだ論がツイッター努力教団の間で流行っているようですが、私は自分が興味ある話だって寝ます(そして後悔する)。暗くて二酸化炭素の充満した部屋で自分以外の人間のペースで無限に言葉が流れてきて正気でいられるわけがないのです。

追記2:

そういえば昨日の日記でオーバーキルという用語を使いましたが、かつてこのワードをはじめて知ったとき私は激しい混乱に襲われました。というのも、敵を倒すときは丁度相手が死ぬダメージを与えることはほぼありません。ということは常になんらかのオーバーキル性があると考えられます。ではどの程度の量からオーバーキル扱いになるのか。その閾値は。これがわからない(そういうのを気にするの、達er感がある)。