お気持ちを察することが大切だ

木曜日です。


今日もまた、出社に大成功しました(つよい)。

労は無限にAWS労。ツールの圧倒的難しさに心が折れそうになりましたが、定時までに完全に知りたい情報を知り尽くすことができました。おれはツールをかんぜんにりかいした(フラグ)。ツール労はドキュメントを書いた人のお気持ちを察することが大切です。

さらにわずかばかりの会議労の後、deep本読み会がありました。前回発表の積み残しがあったので、その部分を話して次の人にバトンタッチ。


帰りの電車では魔女の旅々9巻を読み進めました。

魔女の旅々は近年のラノベには珍しく登場人物の説明がくどくないため、久しぶりのキャラが出ると「あれ、こいつだれだっけ・・・」となってしまいます。まあくどい説明文は作品のテンポを損ねるため、本作は今のままでよいと思われます(しかしキャラは思い出せない)。

帰宅後はアフ!を視聴。

寝ます。