「無でいこう」わかりしかない名言だ

土曜日です。


起床してピアノとテンソル解析をやりました。

その後は異様な寒さのために無。

ぼーっとしながらシャニの映像を見ていました。映像の中で声優さんたちが「無でいこう」というようなことを言っていて「わかり」がありました。


そういえばピアノも結構な時間泥棒です。

負荷も大きいし、これをやめたら休の効果が倍増するのではと思わなくもないのですが、とはいえ婚活で話せる数少ない趣味だし、結構な年月やっているからやめるものもったいない。

それにピアノをやったことで音楽に対する理解が深まり、ゲームやアニメの曲をさらに楽しめるようになったというメリットもあります。

そういうわけで続けられるうちは続けていくのがいいのでしょうね(謎の語りかけ)。

っていうか婚活でピアノが話題にできるとはいえ、共同生活をすることになったら音を発する趣味って結構危ういですよね(謎の語りかけ2)。


以上です。


追記:キセキラキを視聴したことを書くのを忘れてました。今日もキレッキレの達ムーブでした。