絶好の非労日和となりました

火曜日です。


祝日なので穏やかに起床。

それほど寒くもなく、絶好の非労日和です。


そんなわけなので、棚上げになっていた家の諸々のことをやりました。

労さえなければ棚上げになることもないのですが(ろうわる案件)。


諸々が終わったのでへやキャン△(ノット部屋)を視聴。

その勢いで(?)プリキュアオペレーションタイム。

すなわち、ヒーリングっどプリキュアを視聴しました。

プリキュアでは定番の妖精さんとの喧嘩回。まだ1人しかプリキュアになっていない段階で入れてくるとは。

早々に全員を変身させずに、なぜプリキュアになるのかを丁寧に描いているのがとてもよかった。

今回のヒー以下略(へんなところで切っていくスタイル)は人間と妖精が一体になって変身する設定なので、そのへんを丁寧にやっていくぞということなのだと思います。よい。


その後は軽く風花雪月。最終MAPは近い。

さらに気の迷いからRustのコード書き。盛大にハマってしまいました。難しい。

すぐには解決しなさそうなので一旦保留し、Rust本の読書をしました。

コード書きでハマるとそのことが頭に残り続けてその後の生活に支障をきたすのでよくない。

休日にコードを書くのはよくないのです。


そんなこんなで休日も終わりが近づいてきました。

頭を空っぽにして声ドラを視聴し労の衝撃に備えるなどしました(?)。声優さんの食事映像はよい。


そろそろ寝ようかという時にツイッターのTLに22/7のメンバーのブログの更新情報が飛び込んできました。

ちょうど昨晩で22/7のyoutuberコンテンツを一通り見終わったので次に何をサーベイしようかと思っていたし、そういえばこれまでブログ見てなかったなと思い、軽い気持ちで無限に読んでしまいました。

つよいお気持ちが感じられてすごかった・・・。

22/7はアイドルアニメというよりはアイドルのほうが先にきているのでめちゃくちゃアイドルしていてよかったです(気持ちが昂って謎の文章が生成された)。

興味深いのが、達の気配があって会話が得意ではなさそうな和さんが、労の場(こう書くとあれな感じがすごい)では率先して意見を言っているらしいことが書かれていた(こういうところで他のメンバーから尊敬されているらしいことが伝わってきてめちゃくちゃよかった)点です。これはとてもわかりがある。目的が明確な会話は難易度が低いんですよね。


以上です。

よい休日でした。

これからも現世の傍観者(過去日記参照)としてやっていきたい。