見せ方の違いがあって面白い

金曜日です。


昨晩、寝る前に22/7計算中の今週無料分を1つだけみようと思いました(伏線)。

気がつくと3つ見ていました(伏線回収)。


そういうわけで起床出社(タイプ:絶望)。

夢現の気持ちで開発労、会議労、ペアプ労、作文労。

作文労は毎期末に発生し、労働者の精神を効率的に破壊して回る恐ろしい対人兵器です。

こんな危険なものを野放しにしていていいのか今は令和だぞ。


帰りの電車では「クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい」を読み始めました。よさそう。

帰宅後は22/7計算中特番(昨晩見ていた、週替わりで無料になる再放送とは別)を視聴しました。アニメ世界と計算中世界が交錯する最高の面白空間だった。こんなすばらしいものを見ることができるなんて。

視聴後、さらに無料枠の残りも視聴しました。

そしてダーウィンズゲームの原作1巻を読みました。アニメが最高だったのでお布施として購入したものです。絵的に勢いのあったアニメに対して、世界観が丁寧に説明される漫画版。話の大筋は同じながら、見せ方の違いがあって面白い。折を見て続きも買い揃えていきたい。


以上です。

月曜は自主休暇なので3連休です。いえーい(?)。

さらに来週からしばらく在とのことで、労の負担が微減です(通勤労がなくなるので)。

給与の発生する自宅待機であれば最高だったのですが、そこまで世の中甘くはなかった。