シリアルが使えないってまじですか

火曜日です。


朝からやる気が無限小。

なけなしの縦(?)で労をしました。


近日発売のプリコネBD特典のシリアルコードがiOSでは使えないという情報が出ました。

知の宝庫であるツイの検索で情報を集めてみると、そもそもappleくんの規定でiOSアプリにシリアルコードを入力する機能を実装することはできないとのこと。

appleほんとくそだな(exp(n)回目)。

労でもiOSの謎レビュー基準には悩まされていたのでappleちゃんまじappleちゃんという感じ。

ちなみに解決法としては、プリコネはマルチプラットフォームなのでPC(DMM)かAndroidで連携してシリアル入れればよいようです。


それはそれとして、調べている過程で「この程度でプリコネ運営を批判するな。iOSにシリアルを使えないのは常識」といった意見が無限に視界に入りました。

しかし調べてもプリコネ運営を批判しているツイはほとんど見かけませんでした。どうすればいいのという疑問ツイはたくさんありましたが。

これはまさか、ツイッター都市伝説「Aという意見を批判する意見は無限に見つかるが、そもそものAという意見はまったく見つからない」!

あとiOSでシリアル使えないのって常識なんでしょうか。シリアルのあるゲームをやったことがあるか、アプリの開発者でもないと普通そんなこと考えないと思うのですが。

まあ私はアプリ開発者ですがシリアル使えないことを知りませんでしたけどね!!!!(シリアル使うタイプのアプリを作ってない)

なんにせよ謎の批判者は怖いですね。

プロである私はブロックミュートRT封じを駆使して綺麗なタイムラインを作っているので普段は気付きませんが、今回のように意図的なサーベイをするとツイの暗部が見られるのでよいですね(よくはない)。


労後は魔女の旅々12巻。よい。そういえば昨日読んだダークエルフ回と同じような話が現世でも発生していました。病になったセミが関係をもった相手を感染させていくやつ。めっちゃタイムリーですね。


その後はシャドバアニメ。ミモリとアリスの対決回。めちゃくちゃよかった!お互いがお互いのよさを認め合う最高の展開でした。

特に、アリスが対主人公戦でも使わなかった切り札のカードをミモリ相手にはじめて使うという展開が最高だった。

真のライバルとの対決ではじめて見せる奥の手。しかもめちゃくちゃ"やみ"っぽいカード!

隠してきた本当の自分の象徴であるカードが"やみ"。

最高では?

そして先週はキャンセルされたED曲が今回はありました。

ハピネス*センセーション。

通称ハピセン。

アリスがハッピーじゃない回はきっちりキャンセルされる有能エンディングテーマです。


ところでいい感じのRust本が出るとツイで知りました。

よさそうだったら読書のルーチンに組み入れたい。

https://www.amazon.co.jp/dp/4798061700/


さて。

なんとかあと3労やっていく。

以上です。