FEH日記 2021-01-19

戦渦の連戦が始まりました。

物語はまさかのオデ(ラファエル)が主役だった。オデ、みんなに愛されてますね。

報酬では先導の伝令・天の聖印がよいですね。飛空城の防衛を作るのに便利なやつです。

余談ですが、連戦の最終MAPに時々闇ルフレが出てくるのがちょっと面白い。邪竜を崇める場でモブをやっている邪竜とは・・・。


飛空城は今日から天界入り。早速2回攻め込まれました。

1戦目は2デス取りましたが、ギブアップされずに総選挙エーデルガルトに突っ込まれ防衛失敗。天界ではみんな無失点を狙ってくると思っていたので意外です。

とはいえ今シーズンはボーナス神階のソティス神がいることもあり、防衛失敗の失点上限は38。2デス取って40回復なので無失点でした。危ない・・・。

2戦目は5限をめちゃくちゃ凸っている富豪な方が相手。なんとか2デス取った時点で相手がギブアップ。勝利しました。

今シーズン防衛は2デス取るのを目標にしていますが、今のところ順調です。

攻撃では初戦で油断して梯子を使ってしまいましたが、2戦目は無失点勝利。こちらも順調。


飛空城。前シーズンではエスパーのようにこちらの穴を的確に突いてくるやばい相手とばかりマッチングしていました。

おかげで「飛空城はガチ勢しかいないのかよ、まじやべえな」という気持ちになっていました。

しかし、前シーズンで位階27以上の人しかいないはずの今シーズンでは、今のところそこまでやばい相手には遭遇していません。確かにみんな強敵ですが、現実的な感じがあります。エスパーではない。

まだ初日なので今後どうなるかわかりませんが、慎重に楽しんでいきたい。


以上です。