FEH日記 2021-03-15

3月超英雄のPVがきました。

セレナは幻影フェザーと同じ条件(誰かが戦闘していること)でダイムサンダできる武器を持っています。飛空城防衛には使いにくそうですが、自操作ならなかなかよさそう。そして初の死闘・騎馬。いきなり4で登場です。

アズールは汎用武器に応援+、死闘4に牽制と素材力が高い。

ミネルバは4排出枠にして、カチュアから続くマケドニア枠でもあります。孤軍を持っているのがよいですね。最近の4排出超英雄はよいスキルを持ってきがち。

双界ミルラ&ンンは謎のダメージ40%カット。幼女なので相手が手加減してくれるのではという意見を見かけて、なるほどと思ってしまった。さすが、幼女に甘いことに定評のあるフェーくんです。そして追撃不可に飛行特効無効という双界スキルも強そう。双界オルティナに続く、強力な受け人材ですね。

今回のガチャは見送りたい気持ちもありますが、アズールの素材力には惹かれるものがあります。というか攻速の牽制をカチュアさんにつけたい・・・。

とりあえず神階まで待って、そちらの戦績次第でしょうか。

そういえば賢者サレフが斧実装なのが面白かった。さすが斧の扱いに定評のあるフェーくん。配布斧だけ無駄に充実していきますね。というかサレフ、そのうち「見えざる斧の会」にしれっと参加してそう。


リミテッド英雄戦が始まりました。

初日はアルム&エフィの絆英雄戦。紋章縛りなのでファルシオン対決で遊べそう。

しかし私はアストリア、カミュ、ミシェイル、エレミヤという配布メンバーでクリアしました。神器勢+謎の杖です。

アストリアのバフを受けたカミュが初手でアルムを倒しつつ、引き込みで一歩下がって反撃でエフィを仕留めるというムーブがうまく決まりました。

ジーク(っぽい人)VSアルムもこれはこれでなかなかアツいですね。


飛空城は防衛を1デス突破されました。

攻撃は成功ですが、壺割り失敗のため2倍攻撃はできませんでした。

今シーズンのトータルでは防衛失点が60程度。攻撃失点が190(2倍攻撃できなかったため)。

失点が大きいものの、なんとか天界維持はいけそうです。金玉座はさすがに無理か。

壺割りに成功していれば位階39も狙えたスコアなので、これは惜しい。


以上です。