FEH日記 2021-09-25

かっとなって総選挙ヘクトル、総選挙アルムと召喚師との絆の契りを結んでしまいました。

完全に実用性……。

まあゲームにおいてはよく使うと愛着が湧いてくるので、好きなキャラに設定していると言えなくもないですが。

結果、カチュア(恒常、双界)、ジャファル、ヘクトル、アルムの5人と契りを結んだ状態になりました。アルム以外は飛空城でメインで使っているキャラです。

アルムもこの後、飛空城に投入する予定。というより、そのために契りを結びました。


飛空城は防衛失敗。救援再行動を駆使して1ターンで終わらせるやつにやられました。私の防衛は護り手を置いていないので、この攻め方に弱い。

攻撃はまさかの2回梯子。

1回目は聖印をつけ忘れたままスキルロックしていた、というとんでもないミスによる戦力不足で敗退。

2回目は騎馬部隊相手に比翼リンで挑むという冒険をやって失敗しました。素直に護り手で行けばよかった。

完全にこちらのミスによる敗退を2回もやってしまうとは。

3戦目は普通に勝利です。


以上です。