FEH日記 2021-02-20

W超英雄ガチャが始まりました。

なぜか古めのキャラである踊り子ネフェニーが入っていて謎。

注目は飛空城7人防衛の肝として話題沸騰中の比翼シグルドですね。私は既に持っているので今回のガチャは見送る予定です。

風見鶏と植物図鑑という貴重な汎用武器はちょっと欲しいですが、石を使いすぎると後が怖い。


飛空城はまさかの防衛失敗。孤軍*2のフレイヤを初撃で倒せずに、そのキャラが壁になって他のキャラが攻撃できないというミスを犯してしまいました。

攻撃もまさかの梯子。相手は踊り子がいない編成。これは余裕だと思い迅雷シグルドで一撃当てておびき出そうとしたら、計算ミスで剛剣の発動に失敗。迅雷できずに死。慢心ですね。

2戦目は踊り子2人編成でしたが、なんとかノーミスクリア。


先日手に入れたデュッセルの育成をやりました。

このおじさんめちゃくちゃ強い。

適当に投げたらノーダメージで敵が次々と倒れていくのが面白すぎる。

そもそもダメージを受けないので、最近実装された不治の幻煙も全く怖くないですね。青属性ということもあって比翼リーヴに強く出られそうです。

唯一の弱点は固定ダメージ。速さが低いので敵の奥義カウントを貯めやすく、華炎や氷華などを食らいやすい。なのでA枠はできれば守備魔防の孤軍4よりは金剛明鏡の構え3のほうがいい気がします。高級素材なので入手困難ですが。

さしあたっては大共謀の使い手を一緒に出撃させるのがよさそう。大共謀、遠くの敵にもキャンセルを入れられるからめちゃくちゃ強いと個人的には思っていますが、あまり話題になっていないんですよね。


以上です。