FEH日記 2021-05-07

闇ガチャがはじまりました。

すり抜けでウード、特別チャンスでサナキとヒーニアスが出ました。そして天井でエーデルガルト。

爆死ですね。

2月、3月、そして今月。恒常ガチャで天井までピックアップが出ない呪いにかかっています。

すり抜けるならすり抜けるで、アゼルやマリアンヌやドゥドゥーをください!!!!

特別チャンスのサナキとヒーニアスは初凸に使えたのでこれはよかった。サナキはフェーパスで配布される前に1人いたのですが、送還してしまっていたので。


おもあつは予想に反してシリアス路線でした。

昨年度の闇ユリアが謎の魔法少女ネタだったので、てっきり今回は女マークがらみで斧の会が出てくると思ったのに。

とはいえ、神階英雄がおもあつデビューしていたのは面白かったです。

そういえばメインストーリーのほうでも久々にピアニーが出てきていたのがよかった。フィヨルムとかエイルはメインの話が終わったら全然本編に出てこなくて、すっかりおもあつの住人になっているのに。


飛空城は2回防衛成功。

1戦目は10凸お大尽重装エフィの護り手防衛が相手でした。しかしミカヤが圧倒的火力で突破してしまった。ミカヤ、現環境でも最強クラスのキャラではないでしょうか。なにより神装のイラストがいい。

2戦目は総選挙ヘクトルの護り手防衛が相手でした。今回はミカヤが先制攻撃を受けてあっさり落とされてしまいました。しかし総選挙ヴェロニカが踊り子併用で殴りまくって大勝利。反撃不可は強い。ミカヤにヴェロニカという2人のアタッカーがいるので、片方が倒されてももう片方が敵を始末してくれるという仕組みです。

攻撃は護り手を使ってさくっとクリア。


以上です。