FEH日記 2021-05-27

クイズマップに超難問が追加されました。

最近のクイズマップはテーマ性のあるマップが多いですが、今回もとてもよかった。

パルティア、メリクル、グラディウス、オートクレールというアカネイア3種の神器+謎の斧の使い手マップでした。

ハーディンではなくカミュミネルバではなくミシェイル。大英雄を優先しているのもよかった。


ふと気になって手持ちのクロムの個体値を確認したら速さ↑でした。

クロムは素の速さは控えめですが、速さ↑で+4、封剣錬成で+10されるので、今度実装される神装化まで合わせると結構速さが高くなる気がします。

私の部隊にはまだ封剣錬成したキャラがいないので、クロムを封剣の使い手として10凸してみようかなという気持ちが出てきています。


飛空城は防衛成功。

それはよかったのですが攻撃で梯子を2つ使ってしまいました。残り1つ。

1戦目の相手は武器を持たない重装の後ろに護り手を置く防衛でした。手前の重装に武器がないので先に殴らせて受けから入る戦法が使えないのが厳しい。結局時間切れで倒せませんでした。これは対策が必要ですね。

2戦目の相手はケンプフとヴェロニカが突っ込んでくるタイプの防衛でした。ケンプフを捌いて安心したのも束の間、1ターン目に仲間の回復を優先して後ろに下がったヴェロニカが2回再行動で突っ込んできて1デス。

3戦目は控えめな相手だったので無事クリア。


以上です。