FEH日記 2021-06-07

6月のアップデートがきました。

錬成はサザが結構よさそうでした。範囲デバフとバフに加えて、奥義カウントも操作できるようになりました。ただ、私は鼓動の幻煙をあまり使いこなせていなかったので、サザをいい感じで使う方法が思いつかず。

闇タクミは3ターン目に加えて2ターン目にもダメージ&パニックが入るようになりました。加えて吐息效果も。ターン縛りがあるので使うなら飛空城。さらに言うなら攻城で使うのがよい気がします。1ターン目のトラップをしのいだ後の攻勢に出るときに武器効果でサポートする感じですね。まあそこまで效果が大きくはないので雫を使うほどではないかも。

他の3人は手元にないので判断保留。

ということで今月の錬成は保留。これまで保留していた武器の錬成をやっていこうと思います。クロムの神装もくるし、封剣錬成をやってみたい。


アップデートでは他に、スキル検索で最上位スキルだけを表示する機能が実装されました。

これは便利。

流星や月光などは疾風迅雷や天空などさらなる上位スキルがあるので、最上位スキル検索では出てきません。

しかし最上位スキル検索で大まかな位置に移動してから全スキル検索に切り替えればいいだけなので、そんなに使用感は悪くありませんでした。画面移動なしで検索モードが切り替わるのでストレスはありません。


飛空城は防衛失敗。総選挙ヘクトルの護り手にやられました。

私のミカヤは昨日の日記で書いた反撃緋炎対策でキャンセルをつけているのですが、護り手效果で先に他のキャラで殴られて奥義カウントが溜まっていたのが敗因です。これを見越しての布陣だったとしたら恐るべき相手。さすがシーズン最終日。

攻撃はつつがなくクリア。


明日からのシーズンに備えて闇防衛を整えました。

しかし明日はガチャ天井でノートを入手する予定なので、すぐに7人防衛に変更しないといけません。

まあノートがくるまでは防衛を放置していてもいいのですが、ガチャやってる間に攻められないとも限りませんし。

以上です。