FEH日記 2021-12-06

フェーちゃんねるを見ました。

第6部は獣推しのようですね。


そして、英雄決闘というリアルタイム対人コンテンツがはじまりました。

少しやってみましたが、とてもよかった。

飛空城のように伝承英雄を使いにくいということもなく、むしろシールを貼っていない仲間にも伝承効果が発揮される。

これは伝承英雄救済コンテンツなのではないでしょうか。というわけで伝チキの錬成をしてしまいました。少し前に作った近影シグルドで当て逃げしつつ伝チキ圏に逃げる戦法を使っています。

他には、査定や挑戦回数制限など面倒な要素がないのも高ポイントです。


新しい錬成についてはいったん保留です。ヴァルハルトがユリウス並に強力な錬成を貰えていたのがよかったですね。


プロフィール設定機能が追加されたので、早速作りました。

FEHプロフィール


飛空城最終日は防衛失敗。防衛失点が合計160くらい……。

攻撃は2回成功。1回目は比翼リンを使い、2回目は護り手を使いました。バランスがよい。


明日から第6部がはじまります。楽しみ。

以上です。