FEH日記 2022-11-02

いまさらですがフィンの武器錬成をしました。

投票大戦でフィンを選んだので、折角なら強化して使いたい。

フィンは偶像を貰っているので、孤軍や凪など当時基準ではそこそこいいスキルを持っています。

フィンは反撃時にも2回攻撃できるので、もし速さの先制が近接でも機能すれば活躍が期待できたのですが。なかなか上手くはいかないものです。


さらに、こちらもいまさらですがサザの錬成もしました。

彼は殴って後続を有利にするタイプの武器を持っているのでできれば安全に一撃を入れたいですが、これまでだと風薙ぎをつけると追撃が出ないジレンマがありました。

今は聖印で見切りを持てるので、これはサザの活躍の目もあるか、と思った次第。

武器の鼓動の幻煙効果は盾壁剥がしに便利そう。

できればCに守備魔防の紫煙3をつけたかったのですが、ストックはありません。


飛空城は防衛攻撃ともに成功。

今の理防衛は開花エイルと双界リシテアの2騎馬で1デス取るスタイルです。

相手が連撃防御ならエイルが2撃目奥義で、呼吸ならリシテアが連撃で、とどちらのスタイルの護り手にも対応しています。


以上です。