FEH日記 2021-02-09

ロキ盤は何気に順調。

今回は金トロフィーがいけるかもしれません。

竜、獣、重装の特攻があるキャラをたくさん入れておくと安定しますね。

10凸樹が結構いい働きをしてくれます。あと総選挙ルキナは仲間にバフを与えつつ、自身も竜特攻があるので強い。


飛空城は今日から新シーズン。

攻撃防衛ともにボーナス神階がいる状態での天界入り。

防衛はいきなり成功。幸先がよいスタートです。


攻撃もこの調子でやっていくぞ!と思ったのですが、初手攻撃失敗。

相手はクリベルトラップの使い手でした。トラップ自体は杖フィヨルムで容易に封じることができました。

しかし相手は踊り子2人体制。セイロスとシグルドという絶対追撃コンビに比翼ピアニーが添えられた恐るべき部隊の背後に、ヴェロニカと比翼シグルドが配備されていました。

配置的にヴェロニカと比翼シグルドには手を出しにくい。かといって、セイロスやシグルドに攻撃を仕掛けると、ヴェロニカが再行動で突っ込んでくる。

悩んだ末にセイロスをレヴィンで速攻で始末して、全力待避。HPの高い杖フィヨルムでヴェロニカの攻撃を受ける作戦に出ました。

あっさり失敗しフィヨルム撃沈。そのまま何体も倒されギブアップ。


2戦目もクリベルに踊り子2人体制。

しかし意図的なのか、配置ミスなのか、トラップにはなっていませんでした。

これは余裕だぜ!と思って総選挙アイクと総選挙ルキナのコンビで受けから敵を一掃しようとしました。

が、踊り子2人によって連続移動したヴェロニカにアイクの後ろのルキナを狙撃され終了。

アイクなら余裕、という慢心による敗北でした。これはだめすぎる・・・。

というか踊り子2人体制にヴェロニカという組み合わせ、危険すぎですね。


3戦目も踊り子2人体制でしたが、ヴェロニカのように広範囲をカバーできる敵はいませんでした。

なので片方の踊り子を杖フィヨルムで封じつつ、もう片方の踊り子と取り巻きを始末。

余裕のクリア!と思ったら最後の壺割り中、残しておいたドーマ様に1人倒されてしまいました。

完全に2連敗の精神的ダメージで集中力を欠いています。

ボーナス神階いるし1デスはまあいいか、と思いそのままクリア。


初日から梯子2つ消費に1デスと散々な戦績。

この調子で天界維持できるのだろうか・・・。

以上です。