一般に使われているものだった

月曜日です。


有給なので、ぼーっとしていました。

明日からの労に備えなければならないからな(?)。


無限にスパロボXをやりました。


ティーをやりつつ「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」を読み始めました。たいへんよい。とくに主人公がブラック労で頭をやられて退職し、Vの者になるという流れがよかった(よくはない)。

ところでこのVの者という表現、作中でも出てきていました。それでこの表現が一般に使われていることを知りました。私は個人的に「労の者」の派生系として「Vの者」という表現を使っていたので、一般に使われているものだったとは知りませんでした。


そろそろ、休み時間終わるな……(ツイ参)

以上です。